青空を探して~エイミー34歳カナダ・カレッジライフ~

人生30代からがエキサイティング☆

スポンサーサイト


卒業

大変ご無沙汰してしまいました。

6月にバンフへ移動し、ホテルのフロントデスクで働き始め、早くも3ヶ月と数週間が経ちました。7月と8月は、バンフは一年の中で最も忙しいシーズン。慣れない仕事にテンテコマイの2ヶ月でした。

そして、9月に入り、まだ多少は忙しいものの、ようやく周囲の景色を見る余裕が出てきたエイミー。気づいたときには、もう夏は過ぎ去り、黄葉のシーズン♪新鮮な空気に心身ともにリフレッシュ。先週、部屋にインターネットを設置し、ようやくブログ更新までたどりつきました。

仕事の合間に、春学期の就労実習レポートを書き上げ、カレッジへ提出。8月31日付で、Diploma(卒業証書)をいただきました。2年間のレッドディアカレッジ生活もこれにて卒業です。多少の名残惜しさはありますが、学校は、所詮、社会へ出るまでの準備期間にすぎません。これからが、エイミーの、カナダでの本当の挑戦と言えます。

レッドディアカレッジ卒業と同時に、このブログ「青空を探して」も、区切りをつけたいと思います。まだ思案中ですが、次は、“カナダのホテルで働く”ということに的を絞り、新しいブログを立ち上げたいなと思っています。ご興味のある方はご一報ください☆

今まで、多くの方々のコメントに支えられ、励まされてきました。皆さん、本当にどうもありがとうございました!

エイミー



fallinbanff.jpg

黄葉の美しいバンフです。
スポンサーサイト

コメント

リンクのご報告

エイミーさんこんにちは!

「留学カナダねっと」というカナダ留学・ワーホリの州別リンク集を作っています。
こちらのサイトをリンクいたしました。
削除してほしいという場合は削除します。
よろしくお願いします。
http://ryugakucanadanet.blog28.fc2.com/

  • 2008/01/26(土) 06:28:53 |
  • URL |
  • VJ #BbnqeyTQ
  • [ 編集 ]

私も20歳若かったらと思う今日この頃です。
どもども、はじめまして。
45歳過ぎてから英会話を勉強してますが、さっぱり話せるようになりませんです。
やはり英語圏のお友達でもつくらないと無理かも・・・
それより年齢的なファクターが大かもしれませんが。

  • 2007/11/21(水) 18:20:36 |
  • URL |
  • 「大」@安達太良山麓 #HtjDMABc
  • [ 編集 ]

ご卒業おめでとうございます

エイミーさん、はじめまして。カレッジご卒業おめでとうございます。私はlacoccoと申します。ここに書き込ませて頂くのは初めてですが、8月にこちらを初めて拝見して以来、エイミーさんの前向きに頑張っていらっしゃる様子に元気を頂いておりました。
実は私もカナダのカレッジでホスピタリティーの勉強をするのが長年の夢でした。でも、色々と困難も山積みで…こちらのブログに出会ったのは、実はそれを諦めようとしていた矢先のことでした。
そして、今、私はもう一度夢を現実にするべく再始動し始めたところです。来年、カナダに行きます!!
この夢を最初に抱いた時の熱い気持ちを思い出させて下さった恩人のエイミーさんには本当に心から感謝しています。ありがとうございます。そして、これからもどうかお元気で頑張ってくださいね。いつの日か、カナダでお会いできるように、私も頑張りたいと思います。
本当にありがとうございました。

  • 2007/10/03(水) 22:53:00 |
  • URL |
  • lacocco #uvrEXygI
  • [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

