青空を探して~エイミー34歳カナダ・カレッジライフ~

人生30代からがエキサイティング☆

スポンサーサイト


プロフィール

エイミー(Ami)のプロフィール♪


1973年6月生まれ・かに座・A型

女子大の国文学科卒業後、1年間の村おこしボランティア活動に参加。
翌年、NGO職員となり砂漠緑化活動に関わる。

その後、初めての海外一人旅で中国・チベットへ。旅の途中、「英語が使えれば世界中を一人旅できる」と目覚め、ワーキングホリデービザでカナダへ行くことを決意。

軽井沢のテーマパークで働きながら資金を稼ぎ、1999年11月、カナダへ。トロントで4ヶ月ほど英会話学校に通い、アルバータ州ジャスパーのホテルで半年働く。最後の1ヶ月は、VIA鉄道でカナダ横断旅行。

帰国後は、再び海の外へ旅立つ日を夢見ながら、英会話スクールのスタッフとして3年間、派遣社員として1年間、地道に働く。

そして2005年秋、再びカナダへ。


近い将来の夢は、カナダのホテルでマネージャー職に就くこと。
そこで、グローバルな視点と、国際社会に通用するリーダーシップ、そして、さらに大胆な行動力を身につけたいと思います。

そしていつか、
貧困も戦争もない世界を目指すために、平和活動の一翼を担えればと願っています。

2005年、筋ジストロフィー症の双子の兄弟を取材したドキュメンタリー「伴走者~僕たち筋ジストロフィー兄弟が画家になるまで~」を新風舎より出版しました。
書くことは、想いを伝え、広げていくということ。
カナダでも、多くを学び、感じ、発信していきたいと思っています。

ワーキングホリデー体験談は、エイミーのウェブサイトあおぞらでご覧になれます。

伴走者―僕たち筋ジストロフィー兄弟が画家になるまで 伴走者―僕たち筋ジストロフィー兄弟が画家になるまで
河合 正嗣、高沢 亜美 他 (2005/06)
新風舎
この商品の詳細を見る
スポンサーサイト

コメント

そう、レッドディアはカルガリーとエドモントンの間です!
つっちーさんはネルソンに行くんですね。ネルソンへは行ったことはありませんが、美しい町と聞いています。いいですね~☆ HPにリンク張らせていただきました。これからもよろしくお願いします!カレッジ留学の進行状況、またお知らせしてくださいね。

  • 2005/08/03(水) 11:51:58 |
  • URL |
  • エイミー #-
  • [ 編集 ]

もちろんです

HPの方のリンク、よろしくお願いします☆
カナダを車で渡ったことがあるけれど、レッドディアの方は行けなかったな。エドモントン、カルガリーの間ですよね?
私の行く予定のネルソンはバンクーバーとカルガリーの間にあります。
またちょくちょく遊びに来ます。では♪

  • 2005/08/03(水) 05:09:50 |
  • URL |
  • つっちー #-
  • [ 編集 ]

つっちーさん、こんにちは!エイミーのブログへようこそ☆
相互リンクOKです。私の方なのですが、近々、ブログ上ではなく、HPのLINKページに「カナダ関係のブログ」というコーナーを作りたいと思っています。そんな感じでも大丈夫ですか?
つっちーさんのブログも拝見しましたよ!カレッジ留学、お互いに頑張りましょうね!
エイミー

  • 2005/08/01(月) 09:25:46 |
  • URL |
  • エイミー #-
  • [ 編集 ]

はじめまして

こんにちは!ランキングサイトでたまたま見つけました。
私もエイミーさんと同い年です!今カナダにワーホリで来ています。(11月誕生日で、ほんっとにギリギリです。)
ワーホリで来て半年も経たないのですが、この9月から学生ビザに切り替えてカレッジへ留学する予定です。(まだブログ上では公開していませんが)
エイミーさんのスピリットに共感しました。留学に向けて頑張ってください!
もしよければ相互リンクしませんか?よろしくお願いします!

  • 2005/07/31(日) 10:07:58 |
  • URL |
  • つっちー #-
  • [ 編集 ]

luccaさん、こんにちは!
HPを見ていただいたようで、どうもありがとうございます。ぐーたらなので、なかなか更新できないでいます。これからも、細く長くをモットーにしてます☆
miraさんのブログ見ましたよ!ネコちゃんの写真カワイかったです。(動物好きです。。。)イギリスの写真もキレイでした。私も、ロンドンへな行ったことがあるのですが、今度機会があったら、もっと田舎へ行ってみたいです。スコットランドとか!

  • 2005/07/30(土) 13:41:34 |
  • URL |
  • エイミー #-
  • [ 編集 ]

エイミーさんのHP拝見しました。とても前向きにチャレンジし続けてるなぁ。と。私は、去年イギリスに行って、そこからようやく、どうやってこれからの人生を後悔しないようにするか、考えるようになったのです。まだまだこれから、ですね。  miraの名前のブログは留学とは関係ない方面ですが、また遊びに来てください。では。また。

  • 2005/07/30(土) 08:51:51 |
  • URL |
  • mira(lucca) #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

