青空を探して~エイミー34歳カナダ・カレッジライフ~

人生30代からがエキサイティング☆



カナダで格安航空券♪

2月21日(火)から24日(金)まで、reading break(中間休み)のため授業がありません。20日(月)がFamiliday(祝日)のため、土日を含めると、18日から26日の9連休!疲れた体を引きずりながら、日々試験勉強にいそしむエイミーにとって、リーディング・ブレイクはまるで天からの声♪

実はエイミー、このブレイクを利用して、お隣の国へ行ってきます!そう、アメリカです。サウスダコタに住んでいる友人を訪ねて、カナダから初の海外旅行です。
「え~、エイミー、お金がないって言っているくせに、海外旅行なんかしちゃって大丈夫なの?」
そこのアナタ、心配してくれてサンキュー☆(誰もしてないって!?)
エイミー、この数ヶ月、だてにガリ勉していたわけではありません。ホスピタリティー学科の授業で得た知識をフル活用して、先週、Travelocity.Canadaでお買い得航空券をGET!チケットのみだと3万円台、税金と手数料を入れても4万円台で往復の航空券を手に入れることができました。ユナイテッド航空利用で、マイルも貯められるし一石二鳥です。ウヒヒ。

トラベロシティーは、アメリカ生まれのオンライン旅行会社。現在では、アメリカ国内はもとより、全世界への航空券、ホテル、レンタカーなど、幅広い商品を扱っています。北米では、トップ3に入る大手オンライン旅行会社で、カナダ在住者は、トラベロシティー・カナダが利用出来ます。ただし、格安の反面、キャンセルが出来なかったり、変更がきかなかったりする場合がかなりあるので、利用の際には確認が必要。リスクを背負いたくない方にはオススメできません!

カルガリー発、デンバー経由ラピッドシティー行き。アメリカ旅行前後に、カルガリーでも1泊づつする予定です。久しぶりに都会をお散歩できるので、今からワクワクしています。美術館やチャイナタウンなどを散策できたらいいな。

「エイミー、何だかとっても楽しそう♪」
と、少し羨ましく思っているそこのアナタ!エイミーがこの1週間以内に直面するであろう苦難(涙)の数々を披露してあげましょう。

12日(日)*ちなみにこれを書いているのは日曜日の朝です。
12時~夕方6時まで図書館で試験勉強。6時半から、グループプロジェクトのCM撮影。終わる時間は未定(汗)。

13日(月)
12時~午後1時、別のグループプロジェクトのミーティング(水曜日に模擬就職面接(課題)をするため、その質問の作成)。午後1時~3時、CMの編集。午後5時、課題(これまた別の課題)提出締め切り。

14日(火)
10時から午後5時まで授業。その後、グループプロジェクト(模擬面接)のリハーサル。

15日(水)
中間テスト、模擬就職面接、CM編集。

16日(木)
中間テスト、スパゲッティーナイト(ホスピタリティー・ソサエティー主催のお食事会。2年生がスパゲッティーを作ってくれます☆)。

17日(金)
CM課題提出日(朝の9時締め切り)、セールス・プレゼンテーション、12時~グループプロジェクト打ち合わせ(模擬・新入社員オリエンテーションのプラン作り)。

いったい本当にリーディングブレイクはやってくるのでしょうか?
一抹の不安を胸に、今日も疲れた体に鞭打つエイミーです。

PICT1485.jpg

ホスピタリティー・ソサエティーのおそろいTシャツ。ほぼ強制的に皆から20ドル巻き上げている(入会金)割には、入会金2ドルのインターナショナルクラブの方が活発なような…。

コメント

tomomiさん、こんにちは。お元気ですか?
今日、カルガリーへ移動し、明日のフライトでアメリカへ行ってきます。とても楽しみです。マイルも、少しづつですが頑張って貯めるようにしています。お互いに早く目標マイルを達成できるといいですね☆

  • 2006/02/19(日) 02:29:56 |
  • URL |
  • エイミー #-
  • [ 編集 ]

えいみーさん、アメリカへの旅行、良いですね。
気をつけていってらっしゃい、です。
エイミーさんのマイルを貯めて・・・の作戦も進んでいますね。私もがんばって貯めてますよ。
今は、ほとんど買い物ですけれど。

  • 2006/02/18(土) 20:45:22 |
  • URL |
  • tomomi #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

