青空を探して~エイミー34歳カナダ・カレッジライフ~

人生30代からがエキサイティング☆

スポンサーサイト


新ルームメイト紹介☆

昨日(土曜日)は、ルームメイト達が皆、家にいなかったので、久しぶりに、のんびりと一人の時間を満喫しました♪

昨年と同様、今年もカレッジの寮に住んでいます。部屋のタイプも去年と同じで、4人で一軒の家(集合住宅の中の1軒)に住み、キッチンとお風呂、そしてトイレ(1階と2階にひとつづつあります)を共同で利用します。ルームメイトは、皆新しく入れ替わり、エイミーの他に2年生が1人(ブリちゃん:考古学専攻)、1年生が2人(ミラちゃん:運動力学科、フェちゃん:看護学科所属)います。

フェちゃんは、サスカチュワン出身。看護学科が今年は定員オーバーだったため、ウェイティング(待機者)リストに載っていたそうですが、新学期2日前にカレッジから連絡があり、急遽、学生生活がスタート。看護師を目指しているだけあり、物静かで勤勉。こういう節度のあるルームメイトが1人でもいると、とてもホッとします

顔立ちが派手なので、化粧をしていなくてもケバく見えてしまうミラちゃん。エイミーの第一印象は「こっ、怖いよ~!」。始めの1週間は、様子を見つつも、なるべく避けるようにしていました(笑)。しかし、以外や以外。かなりのきれい好きで、荒れ放題のキッチンをピカピカにしてくれたり、皆が過ごしやすいようにと居間の模様替えをしたり…。なかなかしっかりもののよう。

そして、今後、この家で、唯一もめ事の種になりそうなブリ…(汗)。エイミーが、この33年間で始めて出会った、正真正銘の「片付けられない女」。彼女の部屋、ものすごいんです。床にもベッドにも机にも、物がゴロンゴロン。もう、ひっちゃかめっちゃか。「足の踏み場もないとは、こういうことを言うのねっ!」と、彼女の部屋を見るたびに感動しているエイミーです。
いつか、あの部屋を写真に撮りたいっ。あんな部屋、テレビの「片付けられないさん」特集でくらいしかお目にかかれないもん。

自分の部屋が汚すぎるためか、居間にまで私物を積み上げていたブリ。先週、半分切れ掛かったミラちゃんに、全部片付けられていました(笑)。更に、キッチンを使っても絶対に片付けない彼女。ミラちゃんのイライラが限界に近づいている今日この頃です。さて、どうなることやら。

rez.jpg

寮の外観はこんな感じです。静かな環境でとても気に入っています。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

