青空を探して~エイミー34歳カナダ・カレッジライフ~

人生30代からがエキサイティング☆



ミッドターム・ブレイク

2月20日(火)から23日(金)まで、ミッドターム・ブレイク(中間休み)のためクラスはお休み。19(月)が、“ファミリー・ディ”で祝日のため、実質17日~25日までの9連休となります。

昨年の今頃は、アメリカ、サウスダコタに住む友人を訪ねて小旅行をしていました。今年も、数日間旅行してもいいかなと考えていたのですが、水曜日に日本語クラスがあることが判明したため(生涯学習講座の一環としてのクラスなので、学部とは違い、お休みにはならないそうです)、とくに遠出はしないことに。2月に入ってから、いつものごとくプロジェクトやクラブ活動に忙殺されていたので、ここらで一息。少しのんびりとしよ~っと♪

ミッドターム・ブレイクが明けると、冬学期も残すところ1ヶ月と少し。そろそろ、本腰を入れて、春学期の就業実習先を探さなくては・・・。
カバーレターと履歴書はすでに完成しているので、あとは、ホテルの採用担当者の名前と連絡先を調べ、メールにカバーレターと履歴書を添付して送るだけ。こう書くと、結構簡単に聞こえるのですが、ホテルの求職活動(特に人気のあるフロントデスク)はタイミングが命。たとえ、履歴書が採用担当者の目に留まろうと、その時、希望のポジションに空きがなければ、運命の女神は微笑みません。

更に、エイミーの場合は5月からの仕事。“Immediately(すぐに勤務出来る方希望)”という求人条件がほとんどのフロントデスク・ポジションに、今、履歴書をメールしても、空振りに終わることが多い可能性が大。でも、4月に入ってから慌てるよりは、少しづつでも就職活動を始めた方がいいかな、と思っています。

同時に、そろそろ寮を引き払う準備も開始しなくちゃ。まずは、捨てるものは捨てる。書籍など、日本へ送り返すものをまとめる。そして、いらない洋服は民間団体に寄付。まだ、どこへ引越すかも決まっていませんが、とにかく自力で引越せるくらいに物を減らすことが先決!

ワインクラスのレポートを書いたり、試験勉強(休み明けの月曜日にテストがあります)をしたり、2つのプロジェクトの準備もあるし、予習も進めたい・・・。

何だ、結局、ゆっくりなんて出来ないじゃん!?
これがエイミーの性分なのかも・・・(汗)。

mag.jpg

学科長のロン様からいただいた、RDC(Red Deer College)オリジナルマグカップ+ホットチョコレートです☆1月に、日本から持ってきたお土産をプレゼントしたのですが、そのお返しだそうです。全くもってカナダ人らしくない心遣いに、思わず涙(笑)。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

